ここ最近、釣りに行けるタイミングに雨ということが続き、なかなか釣りに行けませんでしたが、


今朝は快晴、これは行ける!


が、新聞をチェックすると波高が2メートルのち2.5メートル 


嘘だろ~っとガッカリしましたが、西堤防のHPを見たところ、午前中は開放しているようなので大丈夫かなっと、


とりあえず、海に行ってみました。


まずは、椎谷漁港




写真では凪のように見えますが、うねってます。


左側の堤防で様子をみてみましたが、濁り、うねりでアオリの姿も見えず、回収するたびエギに海藻状態


釣りにならないので移動



出雲崎フィッシングブリッジ






不思議なもので写真で見ると良さそうな感じに見えますね。


こちらも椎谷と同様、濁り、うねり、海藻やゴミが漂う状況




まだ椎谷よりは釣りになる状況だったので、1時間程シャクリましたが、反応がないので終了です。


その後、和島の道の駅でおにぎりを買って帰宅という、ちょいエギドライブな1日でした。


次は、ベストな状態の海で遊びたいなぁ~



ちなみに、次はサーフエギングを考えています。


良い釣果情報をお届けしたい!










スポンサーリンク
2015.09.29 Tue l エギング l top
天気が良いので本日もエギングしてきました。


今日は本格的にエギングを楽しもうと、毎年お馴染みの東の輪へ向かいました。


ポイントに到着し、堤防上を見ると人がいない(なぜ?)


東の輪の堤防は、秋のシーズンになると、エギンガーだらけのポイントとなるのですが、今日は誰一人いない

理由は簡単なことでした。


通常、砂浜から直接、もしくはテトラ越しに堤防に登れるのですが、何故か今年は海で分断されていました。


ウェーダー等を履いていれば渡れそうですが、ラフな服装の僕にはムリです。


仕方ないので、笠島の方まで行ってみました。


僕自身、笠島ではそれほど実績がないので数投してイカの姿が見えない状況に飽きてしまいルアーにチェンジして遊んでみました。


この気分転換が正解で、なんとマゴチが釣れちゃいました。



引きが強いので楽しいですね。


このマゴチで満足してしまい、後は柏崎港でちょこっとエギングしたり、サーフを眺めたりしながら納竿としました。


次はどこに行こうかな~










スポンサーリンク
2015.09.15 Tue l エギング l top
今朝、軽く様子見でエギングをしてきました。

椎谷あたりで様子を見ようと、ポイントに向かっていましたが、


現場に近づくにつれ雨がドンドン強くなる


ポイントに到着し、雨は降っていましたが、せっかく来たのでエギング開始


2~3投する頃には海中が見えなくなる程、雨が強くなり周りにいたエギンガーの方々も撤収


僕も一旦、車に戻り雨の様子を伺い、弱くなったタイミングで再び始めてみましたが、

すぐに、どしゃ降り状態に戻り、本日は納竿としました。


今秋シーズン初のエギングだったのでイカの姿が見たかったな~


天気も回復したので、明日は良さそうですね。










スポンサーリンク
2015.09.14 Mon l エギング l top