前回の釣行以降、釣りに行けてないので釣果情報を色々見ていたら、柏崎西堤でマダコが釣れているみたいですね。


僕は狙って釣った事はないのですが、エギングの外道として釣った経験があります。


まだ柵が設置される前の椎谷漁港の堤防から3杯、港内の浅瀬で1杯


全部1日で釣れた釣果でした。
(その内2杯はテトラに引っ付いてバレました。)


当時は、エギングを始めたばかりの頃で上手くエギを操作できなかったのが逆にタコには良かったんですかね。


ちなみに、エギングロッドでタコとやり取りする際は、テトラや岸壁に注意した方がいいですよ。


引っ付くと、なかなか取れませんし、無理をするとロッドが折れるかもしれません。


タモを持っていくと安心です。










スポンサーリンク
2015.07.11 Sat l 新潟釣り l top