天気が良いので本日もエギングしてきました。


今日は本格的にエギングを楽しもうと、毎年お馴染みの東の輪へ向かいました。


ポイントに到着し、堤防上を見ると人がいない(なぜ?)


東の輪の堤防は、秋のシーズンになると、エギンガーだらけのポイントとなるのですが、今日は誰一人いない

理由は簡単なことでした。


通常、砂浜から直接、もしくはテトラ越しに堤防に登れるのですが、何故か今年は海で分断されていました。


ウェーダー等を履いていれば渡れそうですが、ラフな服装の僕にはムリです。


仕方ないので、笠島の方まで行ってみました。


僕自身、笠島ではそれほど実績がないので数投してイカの姿が見えない状況に飽きてしまいルアーにチェンジして遊んでみました。


この気分転換が正解で、なんとマゴチが釣れちゃいました。



引きが強いので楽しいですね。


このマゴチで満足してしまい、後は柏崎港でちょこっとエギングしたり、サーフを眺めたりしながら納竿としました。


次はどこに行こうかな~










スポンサーリンク
スポンサーサイト
2015.09.15 Tue l エギング l top