今日は、朝早くから上越方面に青物の様子を見に行ってきました。


とりあえず、上越と言えば黒井堤防だろうと行ってはみましたが、さすが人気ポイント


激混み状態で諦めました。


ちなみに、黒井堤防ではイナダ・サゴシが釣れている様子でしたよ。


続いて覗いてみたのが、上下浜サーフ


なんと、こちらも駐車場前のメインのポイントは人だらけです。


着いて早々、イナダを釣り上げた人を目撃し、おっ釣れ始めるのかなっと思い、しばらくルアーマンの方々を観察していましたが、その後釣れる気配も無さそうなので移動することにしました。


普段、柏崎をメインに釣っている僕は、上越方面の釣り場を多くは知らず、黒井・上下浜以外に何処で青物を狙うんだろうかと悩み、とりあえず、たどり着いたのが柿崎のサーフ







だれも釣り人がいませんが、今日はこの場所で今年最初のショアジギングをすることにしました。


久しぶりの釣りということで、釣ることを意識するよりも、キャストの感覚を身体に思い出させるように何度も投げては早巻き回収を繰り返して遊んでいました。


釣れたらラッキーみたいな感じですね。


でも、なかなか反応がありません。


しかも、しばらくしたら、釣り人がいない謎が解けました。


何を獲るのかわかりませんが、漁師さんが船で近づいてきて、そこに今から網入れるからって宣言されました。


波打ち際近くで何が獲れるんですかね?


まぁ仕方がないので釣りを止めて駐車場に戻りました。


どこかへ移動も考えましたが、何十投かジグをキャストしたら妙に満足感があり納竿としました。


今年の初釣りボウズ発進です。


でも、黒井や上下浜では釣れている様子だったので良いポイントに入れれば、上越方面の青物は良さそうですね。


柏崎にも青物フィーバー来ないかなぁ。



また釣りに行ったら報告します。










スポンサーリンク
スポンサーサイト
2016.04.13 Wed l 新潟釣り l top