今年初のキス釣りに、柿崎へ行ってきました。


まず向かったのが柿崎漁港脇の砂浜。





快晴の良いお天気ですが、昨日の波のウネリの影響か水は濁り気味でした。


シーズン開幕前に買ったDsmartsのオモリとハリを装着して、ちょい投げキャスト


着水点から、少しずつサビいてくると、波打ち際辺りでゴンッゴンッとアタリが


アワセを入れたらノッたので回収。


キスを期待していたのに、現れたのはメゴチでした。


その後も、アタリは連発するものの、釣れるのはメゴチだけ。


歩いてポイントをずらしても状況が変わらないので場所を移動することに。


今度は少し移動して、柿崎海水浴場で釣りを再開。


こちらでも、開始直後にアタリが


キス釣りではお馴染みの外道フグでした。


毎年、見飽きる程釣れるんですよね。


このポイントでも、アタリはあるものの、やはり釣れるのはメゴチなんですよね。


これは、もうダメだなと見切りをつけ、納竿までルアーに換えて遊んでみましたが青物も不発でした。


まぁ外道とはいえ、ボウズでなかっただけ良しとしましょう。


次、状況が良いときに柏崎に期待したいと思います。










スポンサーリンク
スポンサーサイト
2016.05.13 Fri l キス釣り l top