今日は、朝5時から柏崎・松浜裏サーフでキスを釣りに行ってきました。



朝早くから、良さそうなポイントには先行者の方がいらっしゃいました。


僕は、先行者の方々が集まっているポイントとポイントの間の空いているスペースで、とりあえず開始。


開始早々にコツコツとアタリはありますが、キスとは違うアタリのようです。


キスは小さくてもゴンッときますからね。


何度かエサをとられた後、ようやく掛かり回収すると、小さいメゴチがあがってきました。


柿崎に比べると、とても小さいサイズでしたよ。


その後も釣れるのはメゴチばかり、これは移動した方がいいなと思い、横に数百メートル移動して荒浜へ。


ですが、荒浜に移動して1投目に外道の王様フグの登場です。


そして、こちらでもメゴチ祭り開催中でした。


ヤル気も段々失せて来た頃、ようやくゴンッゴンとアタリが




予想していたより、小さいサイズでしたが、本命キスが釣れました。


その後、ポツポツと釣れ、数は伸びませんでしたが、最終的に6匹釣れました。




時期が早いのか、タイミングが悪かったのか、数もサイズも伸びない釣りでしたね。


ちなみに、メゴチはキスの3倍くらい釣れました。


今年は多いんですかね。



また次回、釣果報告します。


次はどこに行こうかな。










スポンサーリンク
スポンサーサイト
2016.05.20 Fri l キス釣り l top