今日、釣具屋さんのホームページで釣果情報を調べてたところ、気になる情報を発見。


なんと、親アオリが釣れたそうです。


寺泊の釣具屋さんの情報なのですが、画像付きで紹介されていました。


重さ約1.3キロの親アオリだそうです。


しかも、ジグで釣れたみたいですよ。


青物狙ってて釣れたのかな。


ここ数年、新潟でも親アオリが釣れたという釣果投稿を見かけるようになり、僕もチャレンジしてみていますが、いまだに釣れたことがありません。


でも、画像付きの釣果情報を見ると、ヤル気が湧いてきますね。


今年も狙ってみようと考えていますが、今はまだキスを釣りたい時期なんですよね。


キス終わった頃でも、まだ間に合いますかね。


ちなみに、今の時期は親アオリを狙っているとコウイカも釣れるみたいですよ。


一度は釣ってみたいなぁ。










スポンサーリンク
2016.05.23 Mon l エギング l top