お久しぶりです。


もう2月の中旬ですね。


僕は、まだ今年に入ってから釣りには行っていません。


皆さんは、行かれましたか。


暖かくなってからで良いかぁなんて思いながらも、

釣果情報は気になるもので、釣具屋さんや新聞の情報は、ちょいちょいチェックしていました。


すると最近、春の兆しが見えてきたのか、青物の釣果情報が、あちこちで聞こえるようになってきました。


どの情報も、共通しているのは上越方面。


ある釣具屋さんの情報によると、黒井堤防で2人で100匹近くサワラが釣れたそうです。


今朝の新聞でも、数十匹釣れたとの情報があるので、良い日に当たれば、サワラ祭りに遭遇できそうですよ。


サワラ(サゴシ)でも良いから、早く釣りがしたいってウズウズしている人は上越方面狙い目かもしれませんね。


それと、明日、明後日は、釣人のお祭り、にいがたフィッシングショーが、朱鷺メッセで開催されます。


入場無料で、各ジャンルの有名インストラクターの方々にも会えるみたいなので、これといった予定がないならオススメですよ。


では、また次回。










スポンサーリンク
2017.02.17 Fri l 青物 l top