かなりお久しぶりです。


前回からなかなか釣りに行く機会がなく、2カ月もブログほったらかし状態でしたが、


ようやく8月も終わりに近づき、エギンガー的にはアオリイカを意識し始める時期になりました。


それで、いろいろ釣具店の情報を調べてみたのですが、柏崎の釣具屋さんの情報によると、

もうすでに、アオリイカの新子が回遊している様子を確認できたそうです。


なので、あと1週間程度もすれば、本格的な秋のシーズンに突入しそうですね。



他の人のブログを拝見したところ、小さいながらも場所によっては釣れているみたいなので、

リリース前提で遊ぶなら、天候が安定してそうな明日あたり、小さなエギを持って遊びに行ったら面白いかもしれませんね。



僕は、9月に入ってから始めようと思っているので、また釣行に行ったら報告します。




また次回。










スポンサーリンク
スポンサーサイト
2017.08.27 Sun l エギング l top