fc2ブログ

今年も順調に育っているようですよアオリイカ

エギング
08 /07 2018
お久しぶりです。

釣具屋さんの情報では、キスがよく釣れているなんて釣果情報がありましたが、

今年の異常な暑さから、釣りに行く気にならず、これといってブログに書く内容が無かったんですよね。

ですが、今日は先程、夕方のニュースを見ていたら、エギング好きの人にとって、待ちに待った映像が流れたんですよ!

柏崎の番神海水浴場に60年ぶりに復活した自然水族館の様子が放送されたのですが、

元気に遊ぶ子供達が網ですくったのが、なんとアオリイカの新子だったんです。

まだ釣れるようなサイズではないものの、ちゃんとアオリイカだってわかる大きさに育っていました。

近々、アオリの新子を見に海でも行ってみようかななんて思ってたら、

テレビで、バケツに入れられて魚と一緒に泳ぐアオリイカを家にいながら大画面で見られるなんてラッキーでしたね。

自分で海に行っても、あんなに近距離では見れないですしね。

一匹映っただけなので、数が多いのか少ないのかはわかりませんが、

こんな異常気象の今年も、順調にアオリイカが育っていて安心しました。

あと、少し話は変わりますが、柏崎の有名な釣具店の岸さんが移転リニューアルするみたいですね。

いまより港よりの土地で、けっこう広い面積を工事してたので、

マンションやアパート、もしくは何かの店が建つのかななんて思ってたんですけど、

まさかの、釣具の岸と聞いて、なんかワクワクしてきました。

いつオープンするのかは知りませんが、県外など離れたところから、柏崎にエギングに来る人は、

今年はその辺も楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

来る度に、おぉ~この前より完成に近づいてるみたいな感じで。

とりあえず、今回の情報はこんな感じです。

ではまた次回。



関連記事
スポンサーサイト



うきょう

新潟県柏崎を中心に中越や上越の海で、エギングタックルを使用して色々な釣りを楽しんでいます。